ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 19日目 ポケ森にかまけて

ポケ森にかまけて、すってん村での滞在時間が短くなってしまいました。

f:id:coronda:20180404152113j:plain

すってん村3度目の来訪、美術商のつねきちさん。こちらはガイドブックでしっかり調べて購入しました。博物館に寄贈しなくてはいけないのですが、1点寄贈しただけて、もう一点は部屋に飾っております。なが~く村にいると、美術品も被るようになるもんでしょうか?

f:id:coronda:20180404152136j:plain

昨日元気がなかった花たちも、今日は綺麗に色づいていました。時間があまりとれなかったので、ジョウロ片手にいつもの巡回です。それでも、近くにいる住民にお願いされると、用事も引き受けてしまうんですよね。

f:id:coronda:20180404152155j:plain

ひとまわりして、商店街へ行く前に手荷物の整理。クローゼットの前に葉っぱのベットを置いているので、ちょくちょく寝転んでしまいます。急いでる時にかぎって2度連続むにゃむにゃと。

f:id:coronda:20180404152212j:plain

博物館では、まさかね!?と思いつつ、水槽のエリアだけ覗いてみると。なんと、またパンタに出会えました。

f:id:coronda:20180404152231j:plain

隣りの部屋の水槽前にはフリルさんまで!水槽エリアは水族館みたいで綺麗ですもんね。住民のみんなもちょくちょく訪れているんでしょうね。

今日はお願いされた海のさかなを採るついでに、少し釣りをして、貝を拾い、募金をして終えました。ポケ森は決まったことをするだけにみえて、意外と時間を食うんですよね。