ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 26日目 釣り大会&とたけけ初ライブ

f:id:coronda:20180415000912j:plain

今日はつり大会!最近2日に1村ぐらいのペースで、村で過ごしているので、我が家の周りだけでも、花のしおれが目立つ。やっぱり綺麗な村がいいけど、深夜の条例も変えたくないし。まいったなぁ。

f:id:coronda:20180415000938j:plain

普段、スコップで穴を掘ったあと、もう一度スコップで埋めていたのですが、Yボタンで埋められることを偶然発見!でも、足でひょひょいとする動作が、靴が汚れそうなので、極力避けたい。

f:id:coronda:20180415001012j:plain

一階の左に部屋ができておりました。最初はやはり狭め。新たに384000ベルのローンができました。カフェも作りたいので、後回しにしたいけど、広げたいよねぇ。時間をみつけて出稼ぎ行くかな。

f:id:coronda:20180415001101j:plain

さて、つり大会。種類なんでも回でした。うおまささんの、げふ、がちょっといただけない。

f:id:coronda:20180415001127j:plain

南の島の魚も入るのか、わからなかったので、川から海へ。とりあえず、小さめから渡して、記録更新のアイテムをちょこちょこ。ラストはリュウグウノツカイ。売値9000ベルが惜しい。

f:id:coronda:20180415001154j:plain

さすがに1位でしたが、みんなは100センチ以下だった。3位なんて17センチ。

トロフィーを貰ったのですが、葉っぱの形のアイテムとして持ち物に入っていました。前回は2位だったのに、アイテムがどこを探してもない。きっと他の持ち物と一緒にR・パーカーズに売り払ってしまったんだな。がっかり。

f:id:coronda:20180415001236j:plain

前回逃してしまった、とたけけライブへ行ってみました。

f:id:coronda:20180415001305j:plain

f:id:coronda:20180415001326j:plain

初めてだったので、1曲プレゼントしてくれました。

f:id:coronda:20180415001401j:plain

気持ち良く弾いてくれて、観客がひとりなのがもったいない。

f:id:coronda:20180415001420j:plain

スタッフロールの締めは、任天堂。リクエストも気分で1曲しましたが、プレゼントの曲が手元にあるので、今日は帰宅。

f:id:coronda:20180415001437j:plain

久しぶりのパロンチーノさん。ムシとりじょうずのバッジを授かりました。とったムシの累計が500匹以上!南の島への出稼ぎが効いたのでしょうか。出稼ぎ頑張ります。