ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村ですってんころん。大発見!!!!!!!!!

f:id:coronda:20180417091404j:image

ほぼ1か月近く村で過ごして、2階や横の部屋、博物館の2階まで使えるようにしたのに、アイテムばかりが増える日々。いつも散らかり放題で、床に手紙や壁紙、苗木や食べ物まで直置きしていて、めいっぱい物置き場になっている状態。もちろん断捨離も必要ですが。まだ始めたばかりなのに?と、大変頭を悩ませていたのです。が、それは、私がマヌケなだけだったんです~!だったんです~!たんです~!です~!

クローゼットって、1面で10個が6面あるから、60個のアイテムがしまえますよね。今まで、断捨離しながら、60個のアイテムをうまいこと収納して、その他、床に置けるものは、置くようにして、通れればなおOK!という生活を送っていたのですが、

ですが、

クローゼットの横に、A・B・Cって。

これって、郵便局と同じ方式?

えっ?

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ???

10×6×3=180アイテムしまえます!!しまえます!!!180個!!!!

イベントアイテムをしまう為に、いろいろ調べて手紙に付けたりしていた私は?

coronda.hateblo.jp

ただのマヌケじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

しかもさ、郵便局の手紙預けシステムの時に、A・B・Cを見つけて、へぇ~、こうゆう方式かぁ。なんて感心してたのに!クローゼットにはぜんぜん気が付かなかったっていう、思い込みって凄い!!

ともあれ、大発見のおかげで、洋服類はスッキリ片付きそう。120個も一気に増えたから、嬉しいっちゃあ、嬉しい。でも、もっと早めに気がつきたかった。たいへん遅めの「気づき」でした。

 

f:id:coronda:20180417091421j:image

ついでに、フリルさんからのお手紙。可愛くてとっておいた。ハンバーガー、すっごい肉の層。お店で見かけたらまとめ買いしたい。手紙もフルーツみたいに同じ柄が重ねられるといいのにな。