ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 公共事業って、お金が集まった次の日に完成するんだった!

すってん村 41日目 その2

f:id:coronda:20180427230124j:plain

今日は[顔出し看板]のデザインする気満々で、村に来たのに。できるのって、払い終わった次の日だった!!!しくじった。

f:id:coronda:20180427230159j:plain

仕方なく、家のローン完済の為に、南の島に出稼ぎに。

f:id:coronda:20180427230221j:plain

なんか、デッカくて、黒い蝶が飛んでる!?

f:id:coronda:20180427230238j:plain

春だからか、久しぶりに「初めての種類」をゲットできました。

f:id:coronda:20180427230303j:plain

これで、地下室のローンを完済。

f:id:coronda:20180427230324j:plain

メインの左の部屋の拡張と迷ったけど、ガチャガチャと、床収納になってるアイテムを隠せそうなので。隠し倉庫。

f:id:coronda:20180427230347j:plain

新たに作るより、安めの設定でした。

f:id:coronda:20180427230411j:plain

こないだから、度々目にしていた、ふるさとチケットのお題。

f:id:coronda:20180427230437j:plain

村の海で荷物パンパンまで試したけど、捕まらず。R・パーカーズへ行く途中で[パロンチーノさん]に遭遇しました。

f:id:coronda:20180427230503j:plain

ふるさとチケットの為に頑張ってるだけだよ。釣り、虫取り、素潜り。だったら、素潜りが一番苦手かも。

f:id:coronda:20180427230520j:plain

[すもぐりめいじんのバッジ]を授かりました。

とった海の幸の累計が100匹以上。

f:id:coronda:20180427230543j:plain

タカアシガニ。とったど~~。

f:id:coronda:20180427230603j:plain

パロンチーノさん。がまだ居たので、話しかけると。もっと欲しいのかぁ?と考え込んだ後、アイディアをひねり出すみたいに、図鑑系。

f:id:coronda:20180427230629j:plain

[うみのさちマニア]を授かりました。

海の幸図鑑の割合が80パーセント。けっこう埋まってる!

f:id:coronda:20180427230646j:plain

経験の証。ガールスカウトみたいだ。

f:id:coronda:20180427230718j:plain

明日は「顔出し看板」デザインできるといいな。

 

ルソーのこどものえ。こちらも、プリキャンバス複製画。