ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 「つり大会」の日は、アルバイトできないよ!

すってん村 64日目

f:id:coronda:20180521121144j:plain

久しぶりの「つり大会」です!

f:id:coronda:20180521121205j:plain

みかっち、「じゅもん」って。魔法の類かしら?

f:id:coronda:20180521121225j:plain

まずは水やりと回っていると、みなさん意気込み十分なようです。

f:id:coronda:20180521121246j:plain

今日はブラックバスの限定大会。

f:id:coronda:20180521121308j:plain

現一位は、フリルさんの50センチ!じゅうぶんデカイよ。

f:id:coronda:20180521121331j:plain

ボブのタイムカプセルが出てきたので、渡したいんだけど... 

手が生臭いのと、住民の一致団結しか言わなくなっている。

f:id:coronda:20180521121349j:plain

パンタは家でのんびりするみたい。いつみても、美味しそうなテーブル。よく見ると食事中!

f:id:coronda:20180521121410j:plain

現一位のフリルさんに遭遇。

そういえば、[ぎんのじょうろ]の水やり範囲。「十字の下部分が自分」の5コマいけるんじゃないかな!?ちょっと自信なし...

f:id:coronda:20180521121436j:plain

確かに、釣ってるより、うろちょろしてるよねぇ...

f:id:coronda:20180521121459j:plain

サイズがなかなか上げられないので、フナを渡してみました。

f:id:coronda:20180521121521j:plain

ですよねぇ~

f:id:coronda:20180521121547j:plain

食いしん坊発動

f:id:coronda:20180521121609j:plain

魚の知識はとっても豊富な[うおまさ]さん

f:id:coronda:20180521121631j:plain

今食べちゃうんだもんね。今回「げふ」は省いてみました。

f:id:coronda:20180521121651j:plain

魚影の無い川辺で、のんびり釣り糸を垂れるの図

f:id:coronda:20180521121711j:plain

ちゃんと釣って来ましたよ~

f:id:coronda:20180521121730j:plain

これが今回ラストの57センチ

f:id:coronda:20180521121751j:plain

前回とは貰えるアイテムが異なっていたので、もっと細かく記録更新したかったんですけど、4度ぐらいかな。

f:id:coronda:20180521121815j:plain

午後から出掛けてしまうので、なんとか更新されませんように。

f:id:coronda:20180521121834j:plain

今回他の魚も釣れたので、少しはローンの足しになったかな。

f:id:coronda:20180521121850j:plain

村を出る前にアルバイト!と思ったら、できませんでした。

ガイドブックで調べたところ、イベント日は働けないんですって!

 

「うおまさ」さんって、「おおまさ」さんを思い出す。