ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村は69日目 隠し倉庫で足元は綺麗に、マイデザインに挑戦。 

5/24ですってん村村長 69日目

ほぼ2カ月の、お部屋と村の様子をメモしておきます。

マイホームアカデミーのタクミさんの講習を受けてから、模様替えが簡単になり、模様替えの時の画面だと全体が入るので、今回は見やすく撮れたと思います。

f:id:coronda:20180522182933j:plain

マイハウス。1階メインの右側に部屋を作ったので、窓が右側にもできて左右対称になりました。

f:id:coronda:20180521121948j:plain

1回メインの部屋。隠し倉庫も作ったのに、相変わらずのごちゃごちゃ感。

f:id:coronda:20180521122027j:plain

メインの左の部屋。ほぼ釣り大会の記録更新アイテムで構成。

かれいのテーブルなんかも置きたいけど、ちょっと手狭。

f:id:coronda:20180521122048j:plain

メイン右のカエルの部屋。リメイクしたステンドグラスの鳥に睨まれ過ごすカエルたち。虫の音効果は少しあり。

f:id:coronda:20180521122010j:plain

2階の部屋。こちらはほぼ足を踏み入れていない。レイアウトも変わらず。

f:id:coronda:20180521122107j:plain

地下室。ベッドルームにしており、唯一落ち着ける場所になっています。

 

全体的に、隠し倉庫によって、地置きしていた木や手紙などは片づけられたのですが、クローゼットと隠し倉庫内のアイテムのしまい分けがハッキリしていないので、手がつけられず、ごちゃつき感そのまま。

 

f:id:coronda:20180522182959j:plain

博物館の2階、展示室1。こちらもほぼ同じ。

f:id:coronda:20180522183024j:plain

商店街左側。変わらず。

f:id:coronda:20180522183043j:plain

商店街右側。変わらず。

f:id:coronda:20180522183101j:plain

商店街右側。変わらず。

f:id:coronda:20180522183120j:plain

村の様子。村民10人。相方の青い家。

公共事業=石橋・キャンプ場・カフェ・村の旗顔出し看板

f:id:coronda:20180429184744j:plain

新しく手掛けたのはマイデザイン系。

 

住人の入れ替わりは

f:id:coronda:20180522183326j:plain

コアラの「メルボルン」が引っ越して、カエルの「エスメラルダ」さんが住むように。

 

新たな公共事業にも興味があるんだけど、なかなか南の島へ出稼ぎに行けないので、家のローンもちょびちょび返すはめに。交番もどっち建てようか迷うし、夢見の館もなんかステキよねぇ。マイデザインも新しいの描いてみたいし。

エスメラルダさんの代わりに、新しい子が越してきて欲しい。

スーファミ版より、ファミコン版の方が人気あるのか?