ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

6月のSWITCH 「ザ フレイム インザ フラッド」

6月に入って、そろそろマリオも終盤だし新しいソフト欲しいなぁ。と、いろいろ見ていたのですが、[しずえさん]が爆走するらしい「マリオカート8DX」は少しお高いので見送り。ダウンロード専用のソフトの「ザ フレイム インザ フラッド」を購入してみました。

f:id:coronda:20180618103713j:image

大洪水のあとのアメリカの設定で、イヌと共に、いかだで、ところどころ寄り道しながら、下っていく、サバイバルの旅。という感じかな。

腹が減ったり、水不足、体温低下、体力不足で死亡してしまうので、バロメーターを見つつ、食べたり休んだりする。道具や食物も、入手した物資で手づくりしなくてはいけなくて、最初はわりかしすぐに死んでしまいます。

絵が独特ですが、慣れてくると、景色とか綺麗で音楽も雰囲気があります。

音楽のタイミングがよくわからない。途中で終わってしーんとすると寂しい。

動物を罠にかけて加工したり、少しづつ知恵をつけてはいるのですが、なかなか難しい。途中セーブポイントみたいのがあって、そこからリスタートできたります。

一度やりはじめると夢中!

 


 

1500円以下ですので、だいぶお得だった感じがします。

ここはダメだった、次あれしてみよう、と考えながら先を進んでいくのが楽しい!

一緒にもう1本ソフトを購入したので、それはまた次回で。