ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

7月のSWITCH 「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」

SWITCH購入時から気になっていた、「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」をとうとう購入しました!ドンキーコングがでるなど、新しい要素の[Switch用追加コンテンツ] が登場したことによって、ソフトが少し値を下げていたので、タイミング的にもバッチリでした。

f:id:coronda:20180726174414j:image

 

オデッセイを一通り巡り、他にもやり込み要素もあるのですが、なかなか難しいのが残ってしまって。そろそろ新しいのをと考えていました。

レビューなどで、[やらなくなった][難しい]などとあったため、迷いに迷って、半月程悩んだ頃に、ふと実況動画を見たところ、プレーヤーの方がすごく楽しそうで、ついに決意。

最初はチュートリアル的な感じで進んでいくんだけど、少しずつ、自主練的な(以前のバトルに再チャレンジ)こともできるようになってきました。武器やスキルアップなどあるので、徐々にいろんな技が使えるようになったり、武器も威力が強いものがでてくるようです。

進むにつれ、敵も強くなってきているので、こちらも強くならねば!

キャラクターも徐々に登場してくるみたいなので、それも楽しみ。

PS3で[ベヨネッタ]をやっていたので、[ベヨネッタ2]も気になるのですが、夏休みだからか、SWITCHソフトが全体的に値上がりしているような...

 

 

全体的にソフト高くない?