ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 30日目 WiiUのゲームに初挑戦

f:id:coronda:20180418191043j:plain

フォーチュンクッキーで、WiiUを引き当てたので、ゲームに挑戦してみました。

f:id:coronda:20180418191106j:plain

ガイドブックを見てもよくわからなかったので、youtubeを流し見[無音]。とりあえずやってみることに。

基本的には無人島を探索して、食料を確保しつつ、いかだの材料を見つけて、脱出するというもの。

f:id:coronda:20180418191138j:plain

ゲームコインは少ないので、amiiboカードでメンバー揃え。特徴?が被らないように選びました。

f:id:coronda:20180418191202j:plain

怪力は岩を砕いて進んでくれるので力強い。近道できる。

f:id:coronda:20180418191233j:plain

探偵は鼻が効くようで、アイテムを嗅ぎ分ける。

f:id:coronda:20180418191328j:plain

説明を聞きながら進むのですが、結構下の画面が大事。映らないけど。

f:id:coronda:20180418191400j:plain

道具を作るといえば…サバイバルキッズを思い出す…懐かしい。

f:id:coronda:20180418191440j:plain

棒と石で・・・器用やなぁ

f:id:coronda:20180418191503j:plain

棒と糸。こっちはわかる。

f:id:coronda:20180418191531j:plain

ご飯食べて寝る。ってなったら、食後に夢見モード。

f:id:coronda:20180418191555j:plain

フルーツを集めたり

f:id:coronda:20180418191628j:plain

魚を釣ったりと、

f:id:coronda:20180418191658j:plain

食事の心配も切実です。

f:id:coronda:20180418191724j:plain

集めた丸太と帆を組み立てて…

f:id:coronda:20180418191747j:plain

じゃじゃーん。器用やなぁ。

f:id:coronda:20180418191816j:plain

探索達成率や、食べ物・日数の残りなどでスコアが出ます。

 

f:id:coronda:20180418191848j:plain

なんとな〜く、わかったところで、もう一巡です。

f:id:coronda:20180418191919j:plain

シルエットさん、夢見の余韻が長い。ネルソンは寝入ってるよ。

f:id:coronda:20180418191937j:plain

とりあえず、食事の心配なし!な子なんやな。

f:id:coronda:20180418191951j:plain

はい、脱出。

 

f:id:coronda:20180418192013j:plain

メンバーの撮影忘れました、3巡目。パロンチーノさんの、こんな姿貴重じゃないですか!

f:id:coronda:20180418192030j:plain

このチームは飲み会みたいなビジュアル。

f:id:coronda:20180418192045j:plain

もちろん脱出。

 

f:id:coronda:20180418192058j:plain

2番目のチームがトップ。鹿?のネルソンが、1ターンに5つ進めるというのは強い!

amiiboカードは、「アイテムとふるさとチケット5枚もらう用」になってたので、こんなところで大活躍するなんて、ビックリです。嬉しい。

3巡は、少し疲れました。わりと、時間泥棒です。