ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森 すってん村 15日目 日付が変わる頃

日付が変わる頃、みかっちの家は、バースデイパーティーで盛り上がっていました。フリルさんが居たので、時間によって居る住人が違うのかもしれませんね。 0時になっても変わらず踊っていたので、一度外へ出て入りなおすと、あら不思議!?普段のお部屋に戻っ…

とび森 すってん村 15日目 くつとソックスの専門店

2階の部屋の拡張工事。昨日の様子。 今日は二回り大きくなって、広々空間に。 早速、7ごうで手に入れたアイテムなどを並べてみましたが、テーブル不足で、ほぼ床置きになってしまいました。最近は「あおいつくえ」ぐらいしか、見ていない。 エイブルシスタ…

とび森 すってん村 15日目 みかっちの誕生日♪

昨晩は、バースデイカードを投函し、今朝は気になってソワソワしてしまいました。はじめての誕生日会、しかも大好きなみかっちの誕生日です。 カードの方に、バルーンな家具をプレゼントとして付けていたので、今日はお花を手に訪れました。プレゼントは持っ…

どうぶつの森 amiiboカード 一気に開封しちゃたよ。

最近、コアラのメルボルンが引っ越しを考えているらしい。私がそっけないからだと思うけど、どうせなら、好みのこに居ついてもらいたい!ので、開封してみました。 3つ買ってあったけど、ひとつだけ開封してみようと思ってました。「楽しみを小出しに何度も…

とび森 すってん村 14日目 南の島へ出稼ぎ3往復

ローン残高300000ベル。やっぱり南の島に行かないと。 潜って。モンチッチみたい。 釣って。 採って。島へ3度の出稼ぎ。 おかげで完済できました。 が、もっと広げて、物を置きたいよ。 新たなローン地獄です。

とび森 すってん村 14日目 みかっちといっしょ。リベンジ 7ごう

ちょうど荷物に落とし穴玉?を持っていたので、大好きだけど、みかっちを落として楽しんじゃいました。ちょっと押しました。 みかっち、ゴメンよ。 悪いと思いつつ、3回ぐらい話し掛けたら、遊びに来たいというので、OKするしかないよね。 30分後。 「アフ…

とび森 すってん村 14日目 ライブハウス [444=ししょー]

さぁ1日の始まり!と思ったら、テント前で出待ちされてたから、ビックリ。 ウーパールーパーかな?ししょーさん。ライブハウスを開きたいから、署名集めてね。ってことだった。村長だからね、早速取り掛かるよ! 署名の為か、いつもより、村民との遭遇率が高…

とび森 すってん村 13日目 タンポポの綿毛

すってん村も、ずいぶん春めいてきています。 タンポポの綿毛を、フーッと飛ばしてみました。 ふわりふわりと綺麗ですが、意外と儚い。 キャンプ場には、カバのチャコさんが来ておりました。 特産のモモが気に入った様子。 今日は村での滞在時間が少なかった…

とび森 すってん村 13日目 コンビニ まめつぶオープン

昨日工事中だった「まめつぶ商店」が、今日はコンビニとしてオープンしていました。 「コンビニ まめつぶ」って、なんとも可愛いネーミング。 商品数も増え、フォーチュンクッキーも2個置いてありました。 今まで手にした商品が、カタログでオーダーできる…

とび森 すってん村 12日目 商店街に建築中

新しい住人、イヌのボブさん。これで10匹になりました。随分と鬱陶しい前髪です。 しあわせ村からとは?すれ違い通信の関係でしょうか? 昨日メルボルンが引越しをほのめかしていました。 果樹園計画ですが、やはり、木を植え過ぎたみたいで、真ん中の2本は…

とび森 すってん村 11日目 パロンチーノ 大盤振る舞い

南の島からの商品を、R・パーカーズに売ること3往復。 夜の森に、ひょっこりパロンチーノさんが。 猫なで声で「バッジおくれよ~」と言うと、連続3つも授かりました。 ムシ図鑑の割合が50% 海の幸図鑑の割合が50% プレイ時間の累計が50時間以上 おじちゃん。…

とび森 すってん村 11日目 博物館の2階

そうでした、2階の改築の代金。お高いのでした。 今日は朝からゆうたろうを呼び出し、ふるさとチケット5枚。 博物館に虫を寄贈して1枚。合計で9枚になったところで出発。 スーパーの前に、逆方向のセブンに寄って、店の外の端っこの方でDSをチャチャっと…

とび森 すってん村 10日目 はじめての7ごう セブンイレブン

公共事業第二弾。キャンプ場のオープンです。 今日は早くから出掛けてしまいましたが、DSも昨日作ったケースに入れて、しっかり持って行きました。 coronda.hateblo.jp セブンイレブンにも、ふるさとチケットを充分もっての出陣です。 実際は帰宅後、だいぶ…

とび森 すってん村 9日目 カモメのジョニー

すってん村9匹目の住人は、コアラの「メルボルン」 どんどん増えています。最大10人らしいですが。 今日のオートキャンプ場は七面鳥の「フランクリン」 2度目の登場。チケット不足でオーダーできず。 マスカラスが「海辺に誰か倒れてるぜ」と言うので、見に…

とび森 すれ違い通信の為 2DSLLケースを作成

昨日ショッピングモールに持っていったときは、ケース無しの状態だったので、少し不安でした。LR出っ張ってるし。それで、明日のお出掛けに向けて、ケースを作成。 これは、歴代のゲームケースです。 上が2DSLLのケース。中がPSP。下がミントカラ…

とび森 amiiboカード 開封

ソフトに付いていたホウサクのカードは使ってみましたが、ふるさとチケットも貯め始めたので、車のデザインの方のカードを開封してみました。 食べ物系が欲しいので、また欲しくなっています。が、少し様子見。 普通のどうぶつ系のカードも徐々に開封しよう…

バッジとれ~るセンター 課金してしまった~

毎日無料で2回ぐらい遊べる「バッジとれ~るセンター」 任天堂からのメールに5回無料プレイコードが付いていて、しずえちゃんを獲得していたのが、今日同じシリーズのたぬきちさんたちが出ておりました。 あぁ、これじゃあ思う壺だなぁ。と思いながら、Sui…

とび森 すってん村 8日目 はじめてのすれ違い通信

夜に近所のショッピングモールにDSを連れて行って来ました。 客も少なく、期待はしていなかったけど、4人に出会えました。 ゲームセンターや本屋を通ったのが良かったのかもしれません。 まっさらだった敷地に家が!大興奮です。 やっぱり、他のお家の中を見…

とび森 すってん村 8日目 パンタに出会った。

朝一番にパンタに会えました! 雨模様の中、葉っぱの傘で上機嫌なパンタにニッコリです。 R・パーカーズではカイゾーさんがお目覚め。 家具のリメイクをしてくれるようです。 斧を手に、果樹園を計画。 ちょっと植え過ぎた気もします。 あんなに無愛想な、エ…

とび森 すってん村 7日目 パンタがいない。

バッジおじさん。 アザラシっぽい「パロンチーノ」 今日は「サカナはかせ」のバッジをもらいました。 夜にちょこっと、村に行ったら、橋の真ん前の家にゴリラの「アラン」さんが居ました。 かっぺいさん哀愁のある唄。今日はパチリです。 昨日の午後からパン…

とび森 すってん村7日目 橋の真ん前に家‼︎

部屋がまた一回り大きくなりました!急に広々としました。 石橋が完成して完成式が行われました。が、橋の右に住人が越してくるようです。人が通れるスペースはあるのですが、橋の真ん前に建つとは思いもしませんでしたよ![募金はにわ]は橋の左側だったので…

とび森 すってん村 6日目 夕方から雨

南の島から戻って、せっせと博物館に寄贈に行っていたら、曇り空から雨に。ケントさんが雨合羽で頑張っていました。私はまだ傘を購入していないので、風の子で頑張ります。 こんな雨模様でも、みかっちは可愛い。 尻尾がぴーん。「なんやん」が口癖。 横顔が…

とび森 すってん村 6日目 南の島

今日からモーターボートで南の島に行けるようになりました。 かっぺいさんの不思議な唄に揺られての航海、撮るのを忘れていました。 道具を全部かりて、潜る!釣る!取る!掘る? 新しい種類のものばかりで、大興奮。すぐに持ち物もいっぱいになってしまいま…

とび森 すってん村 6日目 増築

お部屋が一回り大きくなりました。 これで少しは、ものの出し入れや確認が楽になりそう。 早速不動産屋に出向くと、結構高額な請求きました。 たぬきちさんはとても嬉しそうで、頭がお花。 商店街になにやら建築中でした。 またまた広場に怪しいテント。 「…

とび森 すってん村 5日目 つりじょうず

見知らぬスーツの方が、しずえさんの弟「ケント」 今日から「ハッピーホーム展示場」がオープンです! すれ違い通信ですれ違ったプレーヤーの家を見学できる。とのこと。アイテムのオーダーもできるみたい。 今日のオートキャンプ場は「あやしいネコ」さん …

とび森 すってん村 4日目 マグロの苦戦

お家のローンを払い終わったと思ったら、店内に「お菓子の扉」のサンプルがあったので、つい頼んでしまいました。 今日のオートキャンプ場はラッコのラコステ。 首から下げたホタテ?が可愛い。 アクアドームをオーダーしました。 広場の近くに怪しいテント…

とび森 すってん村 3日目 黄色いお屋根

お家が楽しみで、朝から森へ。 黄色いお屋根も可愛い。 とっても嬉しいんだけど、中はまだ狭いまま。 ご近所に新しい住人が越してきました。 プロレスっぽいリングのお部屋の鳥さんです。 「マスカラス」気性荒そう!? 初落とし穴!誰の仕業? 噂の「かぶ」…

とび森 すってん村 2日目 つり大会

朝から既に蜂に刺されてますが、テント生活も本格スタート。 今日は 朝から「つり大会」でした。ふな限定。 博物館に川の魚も寄贈できるし、一石二鳥。 獲ってきた魚を[うおまさ]に渡して、サイズを確認してもらうのですが、その後に むしゃりむしゃり。と食…

new2DSLL 無事到着

内緒なので、こっそり液晶シート貼りに苦戦していたら、「すいぶんプリンセスみたいな色の買ったねぇ!」と相方にあっさり見つかりました。本当は一緒にどうぶつの森したいのだけど、忙しいからと却下され、これから楽しさ&可愛さアピールをしていこうと思っ…

とび森まだかなぁ。

Amazonさんからの荷物は、夕方になっても発送にならず、ヤキモキ。 今日はポケ森でお魚イベントが始まったので、大物釣るぞい! おにいさんのアイテムはキノコが増えて、次は 追加ブロックかなぁと思ってたけど、帽子を配布することに。 それにしても、今日…