ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 5日目 つりじょうず

f:id:coronda:20180322103007j:plain

見知らぬスーツの方が、しずえさんの弟「ケント」

今日から「ハッピーホーム展示場」がオープンです!

すれ違い通信ですれ違ったプレーヤーの家を見学できる。とのこと。アイテムのオーダーもできるみたい。

 

f:id:coronda:20180322103042j:plain

今日のオートキャンプ場は「あやしいネコ」さん

 

f:id:coronda:20180322103113j:plain

我が家にパンタが遊びに来てくれたのに、座る場所もなく、手狭な家でごめんね。

 

f:id:coronda:20180322103306j:plain

みかっちにお届け物をしにきたのに、今集中してるから!って怒られた。めげずに一緒に釣りを楽しみパチリ。ほっぺが可愛い。

 

f:id:coronda:20180322103148j:plain

少ししてから会いに戻ると、「かくれんぼ」を提案され、意外と走り回って大変でした。8分程かかりました。 

 

f:id:coronda:20180322103221j:plain

しずえさんから前の村長さんの話を聞いて、海に来てみると、「南の島」のお話でした!けっこい早くから行けるようになるんだねぇ。

 

f:id:coronda:20180322103453j:plain

今日は住人たちがしきりに郵便の話をするので、気にはなっていましたが、「ぺりお」さん発見。これから午後の配達ですって。他の日にも会えるのかしら?

 

f:id:coronda:20180322103519j:plain

前回まぐれで釣れた「マグロ」が釣りたくて、何度もトライするが、釣れるのはリュウグウノツカイばっかり。マグロらしき影はあるんだけど、タイミングが悪いようで逃げられてしまいます。

 

f:id:coronda:20180322103550j:plain

マグロを目指して沢山釣りをしていたからか、「つりじょうず」バッジもらいました、この森の監視員みたいなおじさん誰だろうか。ボーイスカウト

 

一番くじの影響からか、 amiibo フーコ (どうぶつの森シリーズ)が売り切れになっていました。