ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森  顔出し看板できました。

すってん村 43日目 昨夜少し描いてたんだけど、今日やっとこさ完成。 完成記念式典を開いてくれました!(雑草が気になる) 今回は村の旗と同じく、女の子の看板。 役場の前に立てたので、旗と一緒にパチリ。 最近、花がやたらと増えてきたので、種類分けとか…

とび森 とたけけのライブ&タクミさんのセミナー

うすってん村 42日目 ライブの日なので、あわてて夜に入村です。 とたけけのライブ、実は初ライブぶりの鑑賞でした。 リクエストは、気分で、わからない。を選択。 ししょーもノリノリ。 初ライブの曲は博物館2階の、ショーケースに飾ってしまったので、部…

とび森 公共事業って、お金が集まった次の日に完成するんだった!

すってん村 41日目 その2 今日は[顔出し看板]のデザインする気満々で、村に来たのに。できるのって、払い終わった次の日だった!!!しくじった。 仕方なく、家のローン完済の為に、南の島に出稼ぎに。 なんか、デッカくて、黒い蝶が飛んでる!? 春だから…

とび森 珈琲をテイクアウト

すってん村 41日目 その1 今日から利用できる「テイクアウト」を、早速お願いしてみました。 いつも通りに、無駄のない動き。 カップが地味にカワイイな。 受け取ると、消えてしまいました。 受け取り後に席に座ると、「今テイクアウトしたのに、珈琲好きす…

とび森 はじめてのマイデザイン、デザイン系公共事業

すってん村 40日目 その2 次の公共事業は何にしようか考えていたんだけど、 デザインに手を出してみることに。 少額なので、払えそうですが、今日は「マイデザイン」っつうのに手を出してみたいので、保留。 パレットの絵のボタンとか、以前よくわからなく…

とび森 「パウエルさん」雷に打たれる。

すってん村 40日目 その1 今日のオートキャンプ場では、パウエルさんがエサを撒いてトリ寄せ。椅子が空いていたので、座ってしばらく見物していました。トリが集まり終わると、うんうん、と頷いて満足気。私が通るとパッと飛び立ってしましますが、何度もエ…

とび森 「みかっちショップ☆チャンス」いただきました。

すってん村 39日目 「みかっちショップ☆チャンス」は初めてでした。ゲームか何かかと思ったので、タッチペンをカチカチしたら、説明部分を撮り逃しました。要は、みかっちの私物を、みかっちの言い値で、買うことができる(売りつけられる)、素敵なチャンス…

とび森 「ハトの巣」マスター 雷に打たれる。

すってん村 38日目 一日一杯しか飲めない貴重な珈琲、二度目の注文です。 マスターの無駄のない動き。すぐに出てきます。 またしても、「少し冷ましてから飲む」を選択。マスター、雷に打たれたような衝撃を受けたみたい。撮影のタイミングが難しかったけど…

とび森 やっぱり「ふくろう」が居た。

すってん村 37日目 いつも見る光景では、掲示板の上には黄色い鳥。オートキャンプ場や植物屋さん前にいる鳥と、一緒のようです。 先日気がついた、ふくろう。今日も居ました。夜は交代?オートキャンプ場にも居たりして!? 今日は久しぶりに、DSを持ってお…

とび森 一日一杯。「きっさハトの巣」がオープン

すってん村 34日目 完成記念式典には、雨の中みんな集まってくれました。 待望の「カフェ」のオープンです!マスターにまで拍手頂きました。 ルーシーさんが、引っ越し作業急がなきゃ!と言うので、頑張って!と返すと、ナゼか思い直しちゃった。不思議。 バ…

とび森 すってん村は34日目 とっくに一カ月過ぎ

これまで「すってん村〇日目」と入れていましたが、村長になったのは3月16日だったので、今日4月19日で34日目ということになります。 なんかおかしいな?と思っていましたが、昨日の記録で30日目というのは、間違いになりますね。 4月に入ってか…

どうぶつの森 amiibo+カード ついつい買ってしまう。

以前はなかなか手に入りにくかったamiibo+のカードですが、週末に覗いたヨドバシカメラに、amiibo+のカードと他どうぶつのカードも何種類か並んで売られておりました。amiibo+のカードのみ1人10個迄となっていました。 Amazonでも『とびだせ どうぶつの森 a…

とび森 すってん村 30日目 日暮れのいっとき

ローランさん、少しカタコトだったか。やるです。 迷って、いきおいって。これまでにあった?ちょっと不安になるよ。 月面の床はともかく、壁紙があんまり好みじゃない。ローランちょっと手を抜いたですか?チェンジお願いします。 間違って「ありょい」を口…

とび森 すってん村 30日目 WiiUのゲームに初挑戦

フォーチュンクッキーで、WiiUを引き当てたので、ゲームに挑戦してみました。 ガイドブックを見てもよくわからなかったので、youtubeを流し見[無音]。とりあえずやってみることに。 基本的には無人島を探索して、食料を確保しつつ、いかだの材料を見つけて、…

とび森 すってん村 29日目 雨の日は水やりがなくていいね。

雨模様。ケントくんは今日も雨合羽で頑張っています。しずえさんの弟なのは知っていましたが、双子だそうです。そして、シーズー。 最近化石が3つしか見つからないんですが、とぼとぼ鑑定に。初めて化石が完成しました! 化石コーナーはあんまり行かないん…

とび森 すってん村ですってんころん。大発見!!!!!!!!!

ほぼ1か月近く村で過ごして、2階や横の部屋、博物館の2階まで使えるようにしたのに、アイテムばかりが増える日々。いつも散らかり放題で、床に手紙や壁紙、苗木や食べ物まで直置きしていて、めいっぱい物置き場になっている状態。もちろん断捨離も必要で…

とび森 すってん村 28日目 夜はふくろう?

今日は遅いin村。占いの[人間関係UPアイテム:めがね]のおかげか、今日は優しい言葉が多かった気がします。が、村での滞在が減っているからか、引っ越しの噂が。。 キラキラしてると綺麗だしね、水やりしながら見回ってると、掲示板の上に白いものが!ふくろ…

とび森 すってん村 26日目 釣り大会&とたけけ初ライブ

今日はつり大会!最近2日に1村ぐらいのペースで、村で過ごしているので、我が家の周りだけでも、花のしおれが目立つ。やっぱり綺麗な村がいいけど、深夜の条例も変えたくないし。まいったなぁ。 普段、スコップで穴を掘ったあと、もう一度スコップで埋めて…

とび森 すってん村 24日目 迷いに迷うカフェの場所

博物館に化石の鑑定に来たところ。日中なのに起きてるし、なにやら物思いにふけっている様子。 カフェ?なんかハトのやつだと思うけど、ずいぶん昔の[どう森]しかプレイしたことがないので、ワックワクです。 フーコさんは、いつもどおりウトウトされてまし…

とび森 すってん村 24日目 浦島太郎のイメチェン

土曜日の朝から、村に来れてなかったので、2日分かな?ところどころ花がしんなりしちゃってます。今日は少しゆったり、水やりや木を揺すったりして過ごせました。 土曜日にはブルーシートに覆われていたお店が 新しくオープンしていました。 [コンビニまめ…

とびだせ どうぶつの森 すってん村の住人たち

みんな出掛けているから、家が閉まってることも多いのです。 お部屋訪問!が全て叶ったので、はじめの頃に撮ったものと一緒に紹介します。 まずはネコの「みかっち」いい女ぶってて、雨の日に蝶々欲しいとか、ワガママぶっこんでくるけど、憎めない可愛い子…

とび森 すってん村 22日目 しつこくしてゴメンよ。

うまく撮れていませんが、桜が風に舞っていました。まさに花吹雪。 ついこの間、[コンビニまめつぶ]になったばかりなのに、もう改装! エイブルシスターズにもシートが掛かっていましたが、お店の方は入店できました。 今日は久しぶりにDSを持ってお出掛け。…

とび森 すってん村 21日目 釣りに精をだす。

たしか3度目のジョニーさん。マーライオン、真実の口、が届いてるけど、今度は韓国だったかな?土産物が結構楽しみです。 今日の高額引取り商品は「すずき」 「また、おまえかー?!」も、今日はお預け。と3匹と貝殻なんかを持ってR・パーカーズへ。1000ベ…

とび森 すってん村 21日目 博物館2階 フーコさんの登場

新しいバッジをもらいました。[いいひとのバッジ]住民からの頼まれごと、50回以上成功。1日2回以上のお願いに答えてたんだね。 昨日払い終えた、博物館の2階の工事が終わったようです。フーコさんが一緒にお祝いをしに来てくれていました。 早速博物館へ。…

とび森 すってん村 20日目 ライブハウスオープン

立ち上げたときに、しずえさんが言っていたので、訪れてみました。 ただ音楽がなっているだけかと思ったら、私の画像が流れたり、ライトチェンジなど楽しめました。被り物をしているので、頭がめっちゃ振られてて面白かった。 音楽が貰えるのかと思っていた…

とび森 すってん村 20日目 セブンアイテムとりあえず

今日はセブンに寄ろうかと思っていたので、真っ先にオートキャンプ場へ。 7ごうが来ると、先に居たキャンピングカーが帰ってしまうので、一応確認。カブリバさんの車は初めて! [おちゃうけセット]が凄く欲しかったけど、セブンのオーダー数が減るので断念…

とび森 すってん村 19日目 ポケ森にかまけて

ポケ森にかまけて、すってん村での滞在時間が短くなってしまいました。 すってん村3度目の来訪、美術商のつねきちさん。こちらはガイドブックでしっかり調べて購入しました。博物館に寄贈しなくてはいけないのですが、1点寄贈しただけて、もう一点は部屋に…

ポケ森 久しぶりマリオ&イースター

相方が、イースターイベントの[チェシャネコのかぶりもの]が集まらないかもしれない。と嘆いていたので、2週間程ぶりにポケ森を立ち上げてみました。まずはフーコさんの望遠鏡をチケットで購入しました。 ガーデンイベントは誰かと、送り送られの繰り返しで…

とび森 すってん村 18日目 みんな商店街に居るのかぁ

オリビアがウチに来たい、すぐ連れて行ってというから 連れてきたんだけど、足の踏み場もなくてごめんね。 ずいぶん的確なアドバイスをしてくれた後、そろそろお暇するね。と帰って行きました。みかっちに続いて、自ら帰るパターン。 化石を博物館で鑑定して…

とび森 すってん村 18日目 すってん村の普段の一日

昨日は時間がなくて、花の水やりが一切できなかったので、立ち上げる前から心配していました。まばらにダメージが見られるものの、思ったよりは元気でした。写り込んだみかっちはノミ付きです。 すってん村では、まずメールと手荷物の整理。花の水やりをしな…