ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とびだせ どうぶつの森 すってん村の住人たち

みんな出掛けているから、家が閉まってることも多いのです。

お部屋訪問!が全て叶ったので、はじめの頃に撮ったものと一緒に紹介します。

 

f:id:coronda:20180322102642j:plain

まずはネコの「みかっち」
いい女ぶってて、雨の日に蝶々欲しいとか、ワガママぶっこんでくるけど、憎めない可愛い子。お部屋もなんとも可愛らしい。草原に花。

 

f:id:coronda:20180322102723j:plain

アリクイの「マコト」
会話の中で不要なものを、結構な高額で引き取れというのが多い。部屋は沖縄?音楽が流れてて、家具のお願いの時に渡した魚を飾ってくれている。

 

f:id:coronda:20180322102758j:plain

コグマ?の「パンタ」
会話をかさねると、いろんなものをくれる。部屋はバッチリ中華風。回るテーブルが、本当にまわる!凄く美味しそうだし、欲しい。音楽はカンフーっぽい。

 

f:id:coronda:20180327111736j:plain

ネコの「オリビア

ちょっとお高くとまっているように見えるが、ノミ率が高い、一応上品。無理なお願いも割としてくる。部屋は高級家具で統一。

 

f:id:coronda:20180328192035j:plain

ブタの「マーガレット」

勝手に[はなざわさん]イメージ。部屋の家具は、交換などでだいぶ変わっている。 最初は昭和モダンみたいだったと思う。

 

ここまでが初期メンバー。あとは越してきた順に紹介。

 f:id:coronda:20180329235557j:plain

トリの「マスカラス」

なんだかんだで、一番遭遇率が高い気がする。入り口近くのパンチングマシーンが欲しくて狙っている。

 

f:id:coronda:20180327111915j:plain

ヒツジの「フリル」

おっとりしてて、近所のおばさんのような感じ。羽毛布団の柄みたいな方の高級家具。

 

f:id:coronda:20180329235435j:plain

ゴリラの「アラン」

体育会系。ガッシリして大きいけど、眼帯の心配とかしてくれて、優しい。意外と高級家具で揃えてある。

 

f:id:coronda:20180329235535j:plain

コアラの「メルボルン

そっけなくしてるので、引っ越しを考えている。たまに話すと悪い子ではないのだが、ちょっと苦手。ポップな家。(3日程前に引っ越していきました)

 

f:id:coronda:20180329235505j:plain

イヌの「ボブ」

長い前髪の下で、小難しいことを考えているみたい。最初から部屋にエアコンが付いていて、しかも扇風機まである。リゾート系?

 

家具の交換なんかで、みんなの部屋もどんどん変わって来てるなぁ。私が家具を希望された時に、魚や虫を渡すことが多いので、遊びに行くと水槽ばっかりになってたりして、申し訳ない。その人の家に飾るなら⁉︎を考えて渡さないといけないよね。