ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 18日目 すってん村の普段の一日

f:id:coronda:20180402193327j:plain

昨日は時間がなくて、花の水やりが一切できなかったので、立ち上げる前から心配していました。まばらにダメージが見られるものの、思ったよりは元気でした。写り込んだみかっちはノミ付きです。

すってん村では、まずメールと手荷物の整理。花の水やりをしながら、化石を目ざとく探し、岩を叩く。ついでに挨拶。化石が4つ見つかるので、博物館に寄りつつ商店街、オートキャンプ場が最低限なルートでしょうか。だいたいみんなそんな感じかな。

f:id:coronda:20180402193110j:plain

怪しい占い師。連続して来てくれました。メンズのトップスがラッキーアイテム。

f:id:coronda:20180402193135j:plain

キャンプ場にはビンタが来ていて、ゲームを2つほどやりました。

f:id:coronda:20180402193159j:plain

メルボルンさんが、とうとう引っ越し。引っ越しの相談をされた時は、引き止めませんでした。この流れでは、ビンタが村に越してきそう。

 

f:id:coronda:20180402193358j:plain

オートキャンプ場には3度目の登場フランクリン

f:id:coronda:20180402193421j:plain

やはり買ってしまったよ。冷蔵庫。

f:id:coronda:20180402193448j:plain

アイランドキッチンも場所取るなぁと思いつつ、フランクリンさんみたいにレイアウトしたいなぁと、なんでも直置きばかりな私にピッタリかと。

f:id:coronda:20180402193509j:plain

グラタンも欲しかったけど、今回はなべだけしか買えなかった。

 

f:id:coronda:20180402193530j:plain

今日の失敗は、コンビニまめきちのカタログ端末でのオーダー。

まだ手元に、イースターの[たまごアイテム]が残っていたので、手紙に付けようと、コンビニの商品を見たんですが。売ってるのがなんだかピンとこなくて、せっかくなら可愛い手紙に付けよう!と端末の前で注文したんです。買ったつもりでしたが、オーダーですから、後日届くんですよね。今欲しいのに。結局ピンとこない、変な便箋買いました。間違えるから、覚えられるので、良いのですが。