ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 24日目 迷いに迷うカフェの場所

f:id:coronda:20180411210057j:plain

博物館に化石の鑑定に来たところ。日中なのに起きてるし、なにやら物思いにふけっている様子。

f:id:coronda:20180411210125j:plain

カフェ?なんかハトのやつだと思うけど、ずいぶん昔の[どう森]しかプレイしたことがないので、ワックワクです。

f:id:coronda:20180411211308j:plain

フーコさんは、いつもどおりウトウトされてましたけど、新しく[ぎんのスコップ]を紹介してくれました。

f:id:coronda:20180411210616j:plain

村の評価は「話題の観光スポット」?よくわからないけど、少し良くなってはいるのかな!?

f:id:coronda:20180411210654j:plain

早速、公共事業にかかりましょう。

f:id:coronda:20180411210729j:plain

なかなか味のある建物。価格も結構します。

f:id:coronda:20180411210804j:plain

撤去できないらしいので、行ったり来たりと迷いに迷う。と、しずえさんは[落とし穴]の上を通れる?少し押してみましたが、落ちない。結局自分が落ちました。

f:id:coronda:20180411210843j:plain

場所は決まったけど、半端な果樹園みたいになっていたので、花と木を取り除いてイメージを確認。花も果実の木もなぎ倒されるので、整地した方が楽?斧にヒビが!

f:id:coronda:20180411210918j:plain

根っこも掘り起こし、今日から募金開始です。

f:id:coronda:20180411210948j:plain

カフェは、左側のちょっと離れ小島的な場所にしました。ぜんぜん乗ってこない相方の、形だけある[青テント]がわりかし一等地。

f:id:coronda:20180411211035j:plain

出稼ぎです。家のローン一気に返すどーー!!

f:id:coronda:20180411211059j:plain

無事に、残金150000ベル、完済です!っと、なれば…

f:id:coronda:20180411211120j:plain

公共事業もあるけど、ローンで後回しにできるし…

f:id:coronda:20180411211142j:plain

結構お高い。そして最初は狭いんだろうなぁ。頑張ります。

今日は久しぶりに、村でゆったりできたので、リフレッシュできました。木を揺すってまわったりって、ベルの他に家具とかも落ちてくるんだけど、時間がなくて、なっかなかできない。土曜日には釣り大会があるようだし、とたけけライブも前回逃しているので気をつけてみます。