ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 ゲンゴロウを捕まえろ!

すってん村 73日目

f:id:coronda:20180528191958j:plain

ふるさとチケットのチャレンジに「ゲンゴロウ採集サポート」というのがあったので、川や池を行ったり来たり。やっと魚以外の影を発見しました!カエルっぽい。

f:id:coronda:20180528192025j:plain

たま~に、水面に浮いてきて、青白っぽく見えるんですが、なかなかタイミングが合わず、池の周りをグルグルぐるぐる。

f:id:coronda:20180528192042j:plain

ゲンゴロウ捕獲!緑色だった。

f:id:coronda:20180528192107j:plain

先日うっかり引っ越しを止め忘れたオリビアさん。今日も引っ越しの話をしてきたので、慌てて引き止めました。

f:id:coronda:20180528192126j:plain

どうやら考え直してくれたみたい

f:id:coronda:20180528192150j:plain

宜しくお願いします。

f:id:coronda:20180528192220j:plain

みかっち独特のテンション、楽しいわぁ。

f:id:coronda:20180528192243j:plain

いつか、服を渡したときに、「さっきまで着てた服」をくれたのには驚いたなぁ。

f:id:coronda:20180528192306j:plain

オートキャンプ場でリメイクできそうなアイテムを購入。

f:id:coronda:20180528192326j:plain

今日は村のフルーツをもいで廻って、ついでに木も揺すったら蜂にやられました。いつかパーフェクトに蜂を捕らえられる時が来るのでしょうか。アランは甘い言葉が上手。

f:id:coronda:20180528192347j:plain

そして、いつもマコトだけ薬をくれる気がします。

f:id:coronda:20180528192413j:plain

ルーシーのお家にお呼ばれ。残念ながら欲しい家具がちっとも無い。

f:id:coronda:20180528192434j:plain

ボブさん。ここ水やりするものないんだよ。

f:id:coronda:20180528192453j:plain

ガイドブックで本物しかない絵画だったので、すぐ購入。

f:id:coronda:20180528192520j:plain

隣りの、ヘアバン色違いの絵画、本物の隣りに並べて飾りたい!

f:id:coronda:20180528192539j:plain

アランが上機嫌で村メロディを口ずさみ、スキップをしておった。

f:id:coronda:20180528192612j:plain

久しぶりに、南の島に出稼ぎ。やっぱり虫は夕方からの方が多いのかな。

f:id:coronda:20180528192635j:plain

無事ローンを完済できました。

f:id:coronda:20180528192651j:plain

たぬきちさんは毎度のこと、ご機嫌お花。

f:id:coronda:20180528192710j:plain

次はカエルの間を少し広くすることに。

f:id:coronda:20180528192726j:plain

また、じっくり返すとするかねぇ。

 

 

小松菜奈ちゃん、近頃髪が短くなった姿が...