ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 すってん村 6日目 夕方から雨

f:id:coronda:20180322105032j:plain

南の島から戻って、せっせと博物館に寄贈に行っていたら、曇り空から雨に。ケントさんが雨合羽で頑張っていました。私はまだ傘を購入していないので、風の子で頑張ります。

 

f:id:coronda:20180322105108j:plain

こんな雨模様でも、みかっちは可愛い。

尻尾がぴーん。「なんやん」が口癖。

横顔が椎名林檎に見えてきた。ぽいよね。

 

f:id:coronda:20180322105127j:plain

公共事業の「石の橋架け」ですが、村民の募金は4000ベルちょっとで、ほぼ私が払ってしまいました。これで移動がグンと楽になります。

 

f:id:coronda:20180322105147j:plain

南の島が気に入ったので、夜にもお金が稼げるように、条例で夜型の村に変えてみました。これで夜までやっちゃうようになるかも…。

 

f:id:coronda:20180322105209j:plain

きょうは、ソフトに付いていたカードを使って、ゆうたろうを呼び出してみました。

ホウサクのカードで「なにかくれ」をしたら、壺を貰えました。

ふるさとチケットが5枚も貰えるのがいいですね。

カードパックの開封も徐々にしてみようと思います。

 

*値上がりしていた『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード (5パックセット)が、定価で購入できるようになっていました。