ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

「スニッパーズ」買ってもうたわぁ。

家電量販店で見た時には[安いけど、子供向け]だと思っていたんですが、二人で体験版をプレイしてみたら、腹がよじれるかと思うほど笑ってしまって、楽しめました。 

 

f:id:coronda:20180518125602j:image

たがいをチョッキンと切って、謎を解く?正解の無いゲーム。

コミュニケーション・アクションパズルだそうです。

しゃがんだり、もちあげたり、ふんばったり、する時の、うなり声?とか、笑い声みたいのに加えて、我慢顔、にやけ顔など、表情が微妙で、すごく面白いのです。

こうしてみて、あれでできるんじゃない?みたいなコミュニケーションや、考える力が少し要ります。ひとりでも、4人でも楽しめるみたい。

 

追加コンテンツを含んだ「プラス」というのが、ソフト版・DL版共にでています。

DL版のプラスは、DL版で最初に出たものと、DL版追加コンテンツを別々に購入しても値段変わらずということで、最初の1600円ちょっとのものをポチリ。

たま~にイライラして険悪になりそうになるので、要注意。一カ月経ってないうちにゲームを購入してしまったけど、一緒にできるしDL版だったからか、オトガメ無しでした。

意外と解けてしまうので、偶然できたステージをやり直したりしないと、すぐに終わってしまうかもしれない...