ころんのゲーム記録

とびだせ どうぶつの森 始めてみます。

とび森 [きっさ ハトの巣] はじめてのアルバイト。

すってん村 62日目 その1

f:id:coronda:20180517120133j:plain

今日は[きっさ ハトの巣]のアルバイトに来ました。

f:id:coronda:20180517120157j:plain

ころんです、よろしくお願いします。

f:id:coronda:20180517120230j:plain

お好みのコーヒー。急に言われても大丈夫かなぁ?

f:id:coronda:20180517120248j:plain

最初のお客さんはマスカラス。感想を撮り忘れたけど、ブレンド好きな以外は覚えがなくて、ミルクの量が違ったみたい。やんわりなヒントでした。

f:id:coronda:20180517120310j:plain

お客さんが次々と入れ替わります。次はボブ。ボブにはココで合ったことがなかったので、さすがにガイドブックでチェックしました。

f:id:coronda:20180517120338j:plain

好みがピタリと合って褒められると、ポーっとなるみたいです。

f:id:coronda:20180517120406j:plain

そりゃあね、ガイドブック見たからね。でも、覚えるね。

f:id:coronda:20180517120430j:plain

みかっち、あいかわらずハッピーにさせてくれるなぁ。

f:id:coronda:20180517120455j:plain

あっ、しずえさん。いやいや尊敬だなんて...

f:id:coronda:20180517120536j:plain

しずえさん、意外と大きいんだねぇ。

f:id:coronda:20180517120604j:plain

それにしても、この2人して「ぽーっ」となってるの、なんかおかしい。村長デレすぎ!

f:id:coronda:20180517120634j:plain

まだ役所の仕事があるんだもんね、いつもありがとね。

f:id:coronda:20180517120700j:plain

お客さんは4名来店。「豆の種類・ミルクの量・砂糖の数」を選択して、好みのコーヒーを提供するお仕事です。

f:id:coronda:20180517120722j:plain

あっという間に終わってしまった

f:id:coronda:20180517120748j:plain

ガイドブックのおかげですが... 自分でも覚えますね。

f:id:coronda:20180517120808j:plain

手当は現物支給のようです。「とてもよいコーヒーまめ」

f:id:coronda:20180517120831j:plain

「まめ」ってどうすればいいんだろうか?

f:id:coronda:20180517120852j:plain

もいっかい「アルバイトする」と言っても、拒否されました。1日1回。

f:id:coronda:20180517120915j:plain

じゃあ、コーヒーならもらえる?

f:id:coronda:20180517120938j:plain

やっぱり[マスターのコーヒー]じゃないとね。

f:id:coronda:20180517120956j:plain

あくまでも普段通りのマスターでした。

 

久しぶりに座って読書をしたら疲れた。体幹っていうの鍛えられたのかしら?